つぐもも 八本目:ある日の加賀見家/モテモテフレグランス

つぐもも 第八話見ました。

 ある日登校してみると、しろうが異常にモテモテになっていた。間違いなくあまそぎの力を借りていると考えたかずやはしろうを問い詰める。何かしらの道具によって現在のモテモテを実現していると知ったクラスの男子たちはそのアイテムを奪い取ることだけを考えるゾンビに変容してしまう。屋上まで逃げたかずやは呪詛がえしをさせないためにしろうにその道具を破壊するように勧めるが・・・。

 

前半のやつ、確かに原作になんのセリフもない話が合ったような気がするぞ。まあ、アニメではちゃんとセリフ入ってたけど、さすがに全カットは難しかったか。ある意味で伝説になりそうな気もするけど。