TVアニメ「サクラクエスト」 第7話『煉獄の館』

サクラクエスト 第7話見ました。

 どんどん進んでいく映画撮影の中で真希は自分の過去と向き合う。小学校のころの舞台で木の役になりその役のために一生懸命練習をしたこと。そして、そんな姿を自分の父親が人知れず応援していたことを。一方で撮影に使う家を燃やされたくなくて嘘をついていたしおりは由乃とケンカをしてしまう。撮影のクライマックスにまたもや監督がシナリオを変えてくる。それはヒロインに危険が伴うものだった。そのシーンの代役として真希は自ら手を挙げる。

 

由乃としおりは意外にあっさり仲直りしたな。しかし、その後でちゃんとしおり用にフォロー入れているところは良かったな。細かいケアは必要だし、後々のパワーにも関係してくる。残るはリリちゃん関係かな、どんな話になるんだろうか。

それにしても最後のシーンで飲み会しているときのしおりさん可愛すぎ。