妖怪ウォッチ 第170話 「オニスターズ全員集合! ~家族編~」「妖怪けちらし」「妖怪新シリーズ会議  ~ニャンパチ先生 部活編~」

妖怪ウォッチ 第170話見ました。

 フミちゃんが家に遊びに来る!と意気揚々と部屋の掃除をしているケータ。ところが、いくらローラーで掃除をしても抜け落ちた毛が次々と現れる。なにかおかしいと妖怪ウォッチをかざすとそこには妖怪「けちらし」がいたのであった。けちらしと和解し友達になったケータは、部屋の中に落ちている長い毛に気づく。これはフミちゃんの髪の毛だ!と信じて疑わないケータだったが、呼び出されたけちらしは非情な真実を明かすのであった。

 

ウィスパーのわき毛とか死ぬわ。いろんな意味で。というか、あんなご立派なわき毛はえてたんですね、、、こりゃまた人気ダダ下がりだな。もともと人気あるかどうかすら知らないけど。