かみさまみならい ヒミツのここたま 第81話「まほうが出ない!?がんばれライチ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第81話見ました。

 こころちゃんはひかりちゃんのマジックショーに再び行き、ちゃんとここたま契約者になったことを確認した。ひかりちゃんはこころちゃんにここトレハウスを見てもらおうと家に招く。そこにはまだ眠っているライチの姿があった。ライチを連れてここたまハウスに戻るラキたまたち。そこでライチは魔法を使ったことがないことを知る。なんとか魔法を使わせようとお尻のふりや呪文を考えてやるが、うまくいかない。その日はそのまま終わったが、翌日、マジックでひかりちゃんがピンチになってしまう。そのとき、ライチの頭の中に自然と呪文が湧いてくるのであった。

 

ライチ。未来予知の能力か。しかしまだ未熟で自由には使えないみたいだな。でも人助けとしてはこれ以上にスゲー能力はないだろうな。今のところ、大事な人がピンチになった時にしか使えないって感じか。