TVアニメ「サクラクエスト」 第5話

サクラクエスト第五話見ました。

 中途半端に町おこしに関わってしまったことでIT大臣としての活動を休止してしまった早苗。由乃はしばらく時間が必要だと判断し、一旦4人で間野山彫刻について調べを進めるのであった。そして由乃は1つの答えにたどり着く。チュパカブラ王国のお城を彫刻で飾り付けようという物である。それをサグラダファミリアのように何百年というプロジェクトにしよう!と意気込む由乃。一度はスポンサーがいないと却下されてしまうが、思わぬ人物の協力で事態は好転し始める。

 

最初に由乃が提案したことが、単純に却下されるのではなく色々な人のアイデアとくっついていって実現化されるのはいい流れだね。ブレインストーミングっぽい感じ。とりあえず実際に人を呼ぶことにも成功しているけど、これだけだと・・・今度は商店街周りの活性化が命題になりそう。