妖怪ウォッチ 第168話 「イナホのGWは妖怪がいっぱい」「妖怪かえりタイ」「コマさんコマじろうのゴールデンウィークもんげー旅 INハワイ」

妖怪ウォッチ 第168話見ました。

 GWでお泊り回を使用とケータの家に集まったクマとカンチ。だが2人とも突然「家に帰りたい」と言い出し帰ってしまう。それは妖怪かえりタイの仕業であった。みんなの心の中にある「帰りたい」という思いを表に出すかえりタイの力により、ジバニャンやひきこうもりも実家に帰ってしまう。誰もいなくなった自分の部屋を見て、少しさびしい気持ちになるケータだったが、最後にはみんなケータの部屋へと帰ってきたのであった。

 

今回のウィスパーいい役どころだな。キモいと言いつつ嬉しがっているケータがいい感じだ。でも、俺はあんまりホームシックってならないなぁ。いろいろ面倒なことはあるけど、やっぱり一人暮らしっていいものだ。いつかは家に帰るけどね~。