TVアニメ「サクラクエスト」 第4話

サクラクエスト第四話見ました。

 ついに本格的に間野山の王様として活動を開始した由乃。間野山の伝統工芸である欄間彫刻に目を付けた由乃は彫刻と最新のテクノロジーを組み合わせて観光客を呼び込もうと企画をする。ドクさんと言われる発明家も巻き込んで企画を進めるのだが、商店街からは反対の声が上がってきてしまう。そして、早苗は中途半端にかかわってしまったことを反省に、IT大臣を止めるというのであった。

 

あの改造自販機は素直にすごいわ。1発芸の域を出ないかもしれないが、あそこから様々なつながりやビジネスが生まれるかもしれない可能性を俺は否定できない。でも、伝統とは~的なのも良く分かる。それで滅びるかもしれないけど、それでよし。とする気概も大事にはしたいんだよね。