かみさまみならい ヒミツのここたま 第79話「映画館へいこう」「ここたま界のヒミツ!?」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第79話見ました。

 友達と一緒に映画を見に行ったこころ。ラキたまたちはその間映画館の中を散策しようとして、映写機から産まれたここたま「しねまる」と出会うのであった。しねまるは映画というものが分かっていないラキたまたちに、映画館でのマナーの勉強会を始めるのであった。そして、上映中に人間たちのフォローをしてあげるのであった。

 

やはり、最近公開された劇場版ここたまの宣伝回みたいな感じになっているな。特に子供用にマナー教室を開いているのが実にいい。まあ、最近の映画館は映画始まる前にしつこいくらいにこういうマナーの映像流れるけどね。しかし、今日横須賀にいったときにHUMAXでやってないか見てみたけど、14:00ぐらいで終わってて空振りに終わってしまったよ。