妖怪ウォッチ 第167話 「妖怪アーダコンダ」「独占中継!世界妖怪陸上」「妖怪新シリーズ会議 ~ミッションニャンポッシブル~」

妖怪ウォッチ 第167話 見ました。

 ケータはトイレのドアを開けっ放しにしていたことを母親からあーだこーだと言われる。なんだかいつもよりうるさい気がしたが、気にせず学校に登校すると今度はカンチが先生に向かってあーだこーだいい始める。おかしいと思ったケータは妖怪ウォッチを使い、妖怪「アーダコンダ」見つけたのであった。周りにあーだこーだ言われ続けてストレスで死んでしまった過去を持つアーダコンダに共感したケータは妖怪メダルを貰うが、アーダコンダの力を使ったことでとんでもないことが起こってしまう。

 

子供のころはすごくウザったいね。大人になってもウザったいけど、子供のころより何故相手が怒っていて、それが理不尽なものかそうでないか、感情的になっているかそうでないか、それを聞いて苛ついている自分はなぜ苛ついているのかを考えるようになった。そうすると、自然と冷静になれる。