ひなこのーと 第2話「ここからはじまる」

ひなこのーと 第2話見ました。

 ひととせ荘に住み始めたひなこ、高校の演劇部がつぶれたといっても、演劇への憧れを捨てることはできなかった。そんなひなこに大家の千秋は店の中で小さな劇をする劇団を作ってみてはどうかと提案する。実はひととせ荘には、住人は下のお店で働くこと、とルールが決められているのである。覚悟を決め、ひなこは自分の劇団「ひととせ」を立ち上げることを決めるのであった。

 

1話見たのに感想を上げられなかったので2話からの感想になる。キャラは非常に可愛いし、ときどきあるデフォルメされたキャラがさらに可愛い。TVアニメ的には作画も楽になるし、作品に特徴が出てくるし、いい演出かもしれない。有効活用できるアニメは限られてくるけどね。