TVアニメ「サクラクエスト」 第3話

サクラクエスト第三話見ました。

 間野山の国王になった由乃は今の間野山の現状を知ろうと地元の人たちに話を聞きに行く。しかし、地元の人たちは特にこの町を変えたいとは思っていなかった。現状困っていることはないし、厳しくなるころには自分の店はやっていないだろうから、、、そんなとき、ゆるキャラ地方選手権のためにチュパカブラを引き連れてテレビ番組に出た由乃だったが、なんとチュパカブラの頭が無くなっていることに直前になって気づくのであった。

 

意外と早く1年やっていく覚悟を決めたな。まあ給料でるしね。元々はカブラ王国として立ち上げたから、なんか「チュパ」の部分がとってつけたような感じだったんだな。でも、それで客は来るようになったみたいだからいい選択だったんだな。時が過ぎればいろいろなことが風化してしまうのは、しょうがないことだしね。