つぐもも 三本目:くくりひめ

つぐもも 第三話見ました。

 ある日、かずやの友達の前に巫女服を来た巨乳の女性が声をかける。その女性はかずやをとある神社へ連れていこうとしていた。当然桐葉はそれを許すはずもなくその巫女と「腕相撲」で勝負をすることになる。ところが、その腕相撲はかずや達が知るものではなく、片腕一本しか使わない格闘技だったのだ。その戦いに勝利した桐葉はかずやと共にとある神社へと足を運ぶ。そこには土地神、くくりひめがいたのである。

 

腕相撲の作画いいねぇ。1話からずっと戦闘続きだけど、作画崩れずに迫力あるシーンを作っていて素晴らしい。この後の展開どうだったかなーこのあたりから記憶があいまいかもしれない。どこかで読み直すかな、原作。