妖怪ウォッチ 第166話 「妖怪ダメジャー」「イナホの女子会」「オニスターズ全員集合! ~探検隊~」

妖怪ウォッチ 第166話見ました。

 ケータ達が野球をやっていると、みんな何故だか些細なミスを繰り返してしまう。なにかおかしいと思い妖怪ウォッチを使ったらそこには妖怪「ダメジャー」がいた。ミスをさせてしまうその妖怪をなんとかしようとケータはあしたガールを呼び出しダメジャーを応援させる。その結果ダメジャーは進化し「ダメジャナイン」となるのであった。しかし、進化したのもつかの間、あしたガールが別の妖怪を応援しているところを見て、悲しみのあまり再びダメジャーになってしまう。

 

イナホ、可愛いじゃないか。まあちゃんと化粧しても変な奴が寄ってくるだけってのはあるかもしれない。イナホみたいな子には、直接的には必要ないことかもしれないな。でもアニメ見ている方からするとあのままの方がいいなぁ!