かみさまみならい ヒミツのここたま 第77話「春のウキウキ♪ここたま活動」「ここたま、家をこわす」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第77話見ました。

 ここたま達がハウスの中で戦隊ものごっこをやっていると、調子に乗りすぎてここたまハウスが傾いてしまった。すると、ハウスの上に謎の砂時計が出現したのである。たま仙人によるとこれは「ブルブル時計」と言い、すべての砂が落ち終る前に家を治さないとここたま契約が消えてしまうという恐ろしい時計であった。ラキたまたちはこころの力を借りて、なんとかここたまハウスを元に戻そうと奮戦するのであった。

 

いやー、ほとんどこころちゃんが直してましたね。知ってたけど。ここたまも新学期で心機一転って感じでここたまの説明やこれまでの振り返りを中心に話をしてきたな。中には最近まったく魔法を見てなかったキャラもいてちょっと新鮮だった。しかし、ここにきてOPとEDが変わるとはね。まあ、いずれ慣れるか。