クロックワーク・プラネット 第1話

クロックワーク・プラネット 第1話見ました。

 滅亡してしまった地球を歯車だけで再構築した「Y」。それから1000年後、見浦ナオトは突如空からふってきたオートマタのリューズを手に入れる。一方で時計技師のマリーは軍部が崩壊しかかった地区を丸ごと切り離す計画を実行しようとしていることを突き止め、その阻止に向けて動き出すのであった。

 

なるほど、崩壊しそうな地球(地球自体はなくなってるけど)に住む人たちの物語って感じか。こりゃ最終回付近で主人公が再びクロックワーク・プラネットを再生させる流れになるな。原作あるみたいだけど、どこまでいっているんだろうか。

しかし、「第一話無料」としか書かれておらず、生放送の案内もない・・・こりゃ2話以降配信しない系かな。

監督は長澤剛さん。這いよれ!ニャル子さんの監督をつとめられた方。シリーズ構成は杉原研二さん。屍鬼などのシリーズ構成をつとめられた方。