読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture I「やる気のないロクでなし」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典第一話見ました。

 魔導大国であるアルザーノ帝国。その中でも由緒ある「アルザーノ帝国魔法学院」に一人の非常勤講師が着任した。その名は「グレン・レーダス」。しかし、彼は最初の授業に遅刻し、さらには自習にしてしまう。授業を始めても読み取れない字で説明もまったく要領を得ず、教師として必要な知識も見受けられないのである。それに業を煮やした生徒の一人、システィーナはなんとグレンに魔法決闘を申し込むのであった。

 

うん。面白い。面白いが、この物語はいったいどこに進んでいくのだろうか。主人公がガチクズでこれからこの学園で生きがいを見つけていくストーリー?それとも実は何らかの取りえがあって、ヒロインのシスティーナと協力して困難に立ち向かう系?この段階ではイマイチ分からん。気長に見ていくか。

監督は和ト湊さん。初監督・・・どこからそれ以前はいったい何をやっていたのか全く分からない。担当作品がこの作品しか存在していないように見えるが・・・いったい何者なのだ。シリーズ構成は待田堂子さん。棺姫のチャイカSHOW BY ROCK!! でシリーズ構成をつとめた方。