つぐもも 一本目:桜の香り

つぐもも 一話見ました。

 加賀見かずやは普通の男子高校生、人と違うところがあるとすればいつも母親の形見の帯を持ちあるいていることくらいである。かずやはある日学校で捨てられたかつらを見つける。だが、そのかつらはただのかつらではなかった。横切ろうとしたかずやの足に突如絡みついてきたそいつは「あまそぎ」という存在だったのである。絶対絶命のかずやを救ったのは形見の帯から現れた付喪神「桐葉」であった。

 

つぐももは、ずいぶんと前にまんがで読んだことあるんだよね。以前よく言ってたネットカフェでおすすめされてたからだったかな?エロいし、アクションも結構カッコよくて面白かった。ずいぶん続いている漫画だけど、どこまでやるんだろう。個人的に運動シューズの回までやってもらいたいけど。

監督は倉谷涼一さん。これが初監督っぽい?ワルキューレロマンツェの演出やモモキュンソードの絵コンテを手掛けたことがある人。しかも今回はシリーズ構成も一緒にやっている。なかなか気合入ってるね。