AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- TRIP13「AKIBA’S LAST TRIP」

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第十三話見ました。

 再び集結した電気マヨネーズは拘束されたアキバ自警団を解放し、裏でメトロチカとつながっているクラマスTVのリポーターを締め上げてアジトを突き止める。そこにはまとめの祖母であり、メトロチカのボスであるふかめがいたのである。悪しき欲望が集まりバグリモノに影響を与えることを危惧したふかめはアキバからすべての人間を消し去ろうと強硬手段にである。そのとき、アキバを愛するすべての人たちの心が集まり、タモツとまとめを包み込む光の巨人を出現させたのだった。

 

マジでラブラブ天驚拳やるのかと思ったぞ。第九の替え歌やりながらラストバトルは結構よかった。アキバに悪しき欲望が詰まっていることは否定ができないが、私はそれでいいと思います! でも、BD買うとき意外にアキバとか行かないんだよね。正直。

終始ドタバタ系のアニメで、なんだか懐かしい雰囲気も持っていて、かつディープなアキバ作品。オンリーワンな作品だったな。