南鎌倉高校女子自転車部 第11話「自転車って、ふしぎ」

南鎌倉高校女子自転車部 第11話見ました。

 先生のいない中、三浦半島をツーリングする自転車部。すると、後ろから同じくロードに乗った3人組に抜かれていった。それを見たサンディはひろみを誘ってその3人組に追いつこうとするのであった。だが、どれだけペダルを回しても、一向に追いつかない。それを見かねた3人組がスピードを落としレクチャーしにくる、彼女たちは実業団チームの選手だったのである。レクチャーによってうまく自転車を走らせることに成功したひろみだったが、休憩に入った時に倒れてしまう。

 

俺も小学校の時に一度だけ完全に電池切れの状態になったことがあったな。心は元気なのに全く体が動かなくなるほど疲れちゃうことがあった。サッカーやってた時だったなあれは。あれが自転車乗ってる時に起こるとヤベーよな。しかし、三浦半島か俺も横須賀中央のついでに寄ってみるかな。