双星の陰陽師 第49話「復活 RESTORATION」

双星の陰陽師 第49話見ました。

 紅緒の元にたどり着いたろくろは、きなこから託された紅緒の髪飾りを使って結界の解除を試みる。その髪飾りはお互いがつながっており、紅緒が閉じ込められた結界の間にほころびを発生させることができたのだ。ついに結界を脱出した紅緒とろくろはお互いの気持ちをぶつけ合う。そして、ついに最後の敵安倍晴明の元へとたどり着くのであった。既に晴明は人間を浄化する計画の最終段階に入っていた。ろくろと紅緒は計画を阻止するため、慈愛の蜜をレゾナンスにより封印しようと試みる。

 

なるほど、あの髪飾りに仕掛けが入っていたのか。しかも、前回の「絆」の話とリンクさせているんだな。いい出来だ。しかし、なかなか晴明も頑固だな。ろくろと紅緒の主張を聞いても断固として譲らない姿勢はラスボスとしてとても素晴らしいぞ。で、ここから助っ人なしで解決するとしたら、あとは何がある?