かみさまみならい ヒミツのここたま 第74話「のぞみの願いをかなえたい!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第74話見ました。

 アマゾアナ探検の準備をするためにのぞみの父親が帰ってくると手紙が届く。それまでにのぞみの願いを叶えようと奮起するビビットとここたま達。ハッピースター集めは順調に進むが、なんとのぞみの父親が予想よりも早く帰ってきてしまう。願いをあきらめようとするのぞみだったが、ビビットはとんでもないスピードで神様になることができると言われている「禁断魔法」を試してしまう。

 

これは、ビビット失敗したんか?それともこれも神様になる過程の何かだったりするのだろうか。しかし、最後に禁断魔法を使ったところの作画がすごくてまるで劇場版のように感じた。ところで、ここたまの劇場版っていったい何やるんだろうか。