妖怪ウォッチ 第162話 「ウィスパーの卒業」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN広島」「黒い妖怪ウォッチ ~導かれしクズたち~ 六人目『オロチ』」

妖怪ウォッチ 第162話見ました。

 妖怪バズーカを使って、さまざまな組み合わせを試していたケータ。USOをウィスパーに対して試してみようとするが、それが間違ってまぼ老師にあたってしまう。さらにははなさか爺の能力も加わり、あたりがおかしな空間に包まれていく。気が付くとウィスパーはなぜか妖怪学校の卒業生になっていたのであった。自分の意志とは関係なく妖怪を卒業し、虫になることを強要されるウィスパーは何とかその運命から逃れよとする。

 

おや、コマさんの全国行脚は今回で終わりなのか? てっきり47都道府県やりきって1クール分稼ぐのかと思っていたぞ。黒い妖怪ウォッチも来週で最終回みたいだし、また新しい短編が始まるのかな。