南鎌倉高校女子自転車部 第9話「クマさんからの挑戦状!?」

南鎌倉高校女子自転車部 第9話見ました。

 部活対抗オリエンテーリングの日がやってきた。各部活で鎌倉中を探索しようという行事である。ひろみたち自転車部も、各々の自転車にのって鶴岡八幡宮、銭洗弁財天など鎌倉の名所を巡る。ところが、その途中でナイタークリテリウムで争ったクマさんが現われ、ひろみに自転車勝負を挑んできたのだった。ひろみは勝負じゃなく、鎌倉の景色を楽しもうとクマさんを説得する。そのクマさんがコスプレ衣装を外すと、そこには金髪の美少女がいたのであった。

 

やっぱりクマさんがOPの金髪さんだったわけだな。というか、実際はコスプレ部じゃなかったんかい。でも、あれでコスプレ部活動再開してるんだけど・・・。まあ、一応正式に代理出場させてたらいいのかな。しかし、ガッツリ観光アニメしてるな。最近のアニメは、こういうところに力を入れている。