妖怪ウォッチ 第161話 「妖怪ゴジダツ爺」「イナウサ妖怪ミステリーファイル5 ファフロツキーズ編」「コマさんタクシー ~ハナホ人~」「黒い妖怪ウォッチ ~導かれしクズたち~ 五人目『UZAピョン』」

妖怪ウォッチ 第161話 見ました。

 漢字テストの回答が返ってきた。そこには、確かに正しく書いたはずの文字が違っていたのだ。ケータは不思議に思いながらも帰路につくが、そこでも様々な誤字脱字を見つけてしまう。それは妖怪「ゴジダツ爺」の仕業であった。ロボニャンF型を呼び出して戦おうと考えるケータだったが、なんとゴジダツ爺の力によって、「ニャン」とつく妖怪すべてが呼び出されてしまう。

 

空からへんなものが振ってくる。そういう現象があるのは知っていたけど、ファフロツキーズなんて名前がついていたのは初めて知ったな。とりあえず今のところ一番有力な説は竜巻が舞い上げたものが落ちてきたってことらしいね。それも、現象を完全には説明できないみたいだけど。