双星の陰陽師 第47話「紅緒 POSITIVE」

双星の陰陽師 第47話見ました。

 ろくろは破星王として覚醒した。破星王は金色のオーラを世界全体に飛ばし、人々から呪力を吸い上げる。そして、その吸い上げられた呪力を使用して安倍晴明を復活させようとしていたのである。破星王を止めようと京都に向かう紅緒だったが、晴明の式神に「陽の塊である紅緒が晴明と結ばれれば、破星王はろくろとして元に戻してやろう」と提案されるのであった。

 

ここから一発逆転とか、ろくろが目覚めるか紅緒が晴明の寝首かくかくらいしか思い浮かばんな。晴明そんなに間抜けじゃないだろうから、ろくろが目覚める方が現実的かな。結局最後まで紅緒の姿は忘れなかったみたいだし。