南鎌倉高校女子自転車部 第7話「わたしにできること?」

南鎌倉高校女子自転車部 第7話見ました。

 スタートで出遅れてしまった女子自転車部だったが、先生や店長から教わったことを駆使して順調に順位を上げていく。だが、いったんは追い抜いた2年生組も追い上げを見せており、その後ろから3年生組も追いかけてきている。さらに、現在1位のコスプレ部のクマさんは姿も見えない状況なのだ。そこで、巴はある提案をするもうほとんど体力の残っていない冬音と巴が全力で2人を引き、体力を回復させた上でラストスパートに映るというものである。その作戦を聞いて、ひろみは今自分にできることはなんなのかを考え始める。

 

お、夏海ちゃんもちょっと調子が悪いし、これは最終的にひろみちゃんがラストを走りきる展開になるな間違いない。やっぱり基本的に考えることは同じなのか、弱虫ペダルであったようなことがアドバイスの中心だな。コーナリングのところは初めて聞いた気がするけど、俺が覚えていないだけかも。