AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- TRIP9「ゲームのカードで戦ってしまったのですが!」

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-第九話見ました。

 ある日、人気カードゲーム「バトクリ」の新ブースターパック開封の儀を行い、見事に爆死するアリサ。そこにタモツが現われ、残っていた1パックを開いて激レアカードをつかむ。アリサに才能があると言われて、その気になったタモツは「バトクリ」を初めて見るのであった。時を同じくして、秋葉の自警団が次々に解散を発表、その原因と思わしき会社に残んだところ、社長がバグリモノだと判明する。その社長は、なんと勝負の決着に「バトクリ」を選択してきたのだった。

 

うん、すごく遊戯王っぽい。懐かしいなぁ、最近も新しいシリーズでやってるのは知ってるんだけど、全然見てなかったから。ゲーム自体もなんかいろいろ複雑っぽくてよく分かんないし。でも、最近でたデュエルリンクスってのは昔見たことのあるカードばっかで自分でもできそうだったな。