アイドル事変 事変08「MISSしてロンリネス」

アイドル事変 第八話見ました。

 ヒロイン党にニュース番組の出演依頼がきた。緊張する夏月だったが、靜は夏月に「余計なことは言わないように」とくぎを刺す。そのニュース番組は楼凱党の息がかかったものだったのだ。今まで解決した事件に関して恣意的な報道をされるが、党首の幸恵は「相手がヒロイン党を脅威に思っている証拠」だとして捉える。その後、楼凱党によるアイドル議員全体へのバッシング行為は大きくなり、その打開として党の枠を超えたアイドル議員によるライブが行われることになる。だが、そこにも楼凱党は刺客を繰り出してきたのだった。

 

小泉さんのキャラって姿だけ小泉さんを借りているだけかと思いきや、ちゃんと戦略の部分でも小泉さんっぽくしてるんだな。小泉チルドレン的にアイドル議員に刺客をだして、楼凱党に票を集めるつもりなのか。