ガヴリールドロップアウト 第7話「ヴィーネの悪魔的な日々」

ガヴリールドロップアウト 第7話見ました。

 ヴィーネは、悪魔らしくない生活を続けていたがために、魔界からの仕送り金を減らされてしまった。そこで何か悪いことができないかとラフィエルに相談するが、あまりいい答えが返ってこない。いきつけになった喫茶のマスターと一緒に考えた悪いことを実践してみるのだが、ガヴリールはまったく意に介さない。だが、唯一サターニャだけが、その「悪いさ」に気づき、ヴィーネを喜ばせるのだった。

 

なるほど、今回は丸ごとヴィーネ回だな。もしかして、次回はまるごとラフィエル回になるのか? ヴィーネは全然悪魔的なことをやろうとしないけど、実は魔界の学校ではサターニャより成績悪かったりしたのかな。でも、評価基準的にそうなるよな。