妖怪ウォッチ 第158話 「妖怪アチャー」「イナウサ妖怪ミステリーファイル4 ドッペルゲンガー編」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN沖縄」「黒い妖怪ウォッチ ~導かれしクズたち~ 二人目『クマ』」

妖怪ウォッチ 第158話見ました。

 なぜか失敗ばかりが続くケータ。妖怪の仕業ではないかと妖怪ウォッチを使ってみると、そこにいたのは妖怪「アチャー」。人の頭の上に現れるチャンスのりんごを射抜いて大成功をさせようとしているアチャーだが、それが失敗続きなのである。弓矢の腕は達人級なのだが、チャンスのりんごだけが射抜けないのには、過去にあった悲しい出来事に原因があった。それを克服するために、アチャーは再び試練に挑む。

 

まあ、あれで当たっちゃったらアチャーとして存在できないだろうから、失敗して正解だよな。それとも、モレゾウからガマンモスになったように成功したら進化していたのかな。こいつも。あそこまで気合入れて結局失敗するのはなんか笑ってしまった。