南鎌倉高校女子自転車部 第5話「自転車を選ぶのってむずかしい?」

南鎌倉高校女子自転車部 第5話見ました。

 校長から3か月以内に実績が出ていないと部の存続は不可能と言われたひろみたち。実績をどうやって出すかを決めないといけないが、そもそも自転車が無くては始まらない。お店に買いにいったもののまだ休みで、隣の喫茶店でくつろぐ4人。しかし、そこについに店長が帰ってくるのだった。太っ腹にも今の自転車部の状況から適した自転車のレクチャーと好きなだけお店の自転車に乗っていい許可を得た自転車部は各々自分のお気に入りの自転車を購入したのであった。

 

40万は高いな。正直自転車にそんな金は出せないわ。まあ、俺の言っている「自転車」はいわゆるママチャリの話なんだけど。主人公ちゃんはどうするんだろう。お小遣い前借とかそういうレベルで収まる金額じゃないよなこれは。