AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- TRIP7「無理というのはウソつきの言葉」

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-第七話見ました。

 にわかの大切にしていたフィギュアを壊してしまったタモツは、バイトをして弁償することを決める。だが、入った飲食店のバイトはどこかおかしい雰囲気がただよう場所だったのである。最初は引いていたタモツだったが、お客様から「ありがとう」と言われることに喜びを感じ始め、一気にそのバイトにのめり込んでいく。だが、異常を見つけたにわか達が乗り込み、タモツの本当の夢が不労所得を貰って楽しく生きることだと思い出させるのだった。

 

不労所得。いい言葉だ。しかし今回は完全にワタミだな。秋葉原あんまり関係なさそうだけど、ネットで話題になった話ってところで題材にした感じか。しかし、最後のニワカへのプレゼントに張った紙で、さりげなく最初は自分がしたプレゼントだったことを忘れてないことがわかってほっこりした。