妖怪ウォッチ 第157話 「バレンタイン♡ドキドキチョコパーティー」「イナウサ妖怪ミステリーファイル3 ポルタ―ガイスト編」「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN奈良」

妖怪ウォッチ 第157話 見ました。

 バレンタインデー。女子からのチョコを気にしてそわそわしている男子たちだったが、ケータ、クマ、カンチはフミちゃんからチョコパーティーに誘われるのだった。自分のなかで妄想を膨らまして妙にドキドキしてしまうケータたち。そんなパーティー中にクマの妹がUSAから帰ってきた。USAのお菓子をふるまう妹だったが、そのあまりの甘さに妖怪の仕業だだと妖怪ウォッチを使うケータ。なんとかざした先には本当に妖怪がいたのであった。

 

なーんか、前に一度だけ食べたことがある気がする・・・。アメリカのお菓子ね。めちゃくちゃ甘かったような記憶がある。というか、そういう記憶しかない。アメリカが異常に甘かったり、量が多い料理を食べる文化になったのは、一体何が原因になっているのだろうか。