双星の陰陽師 第43話「千年の夢 MELANCHOLIC MISANTHROPE」

双星の陰陽師 第43話見ました。

 ろくろは有馬から自分の正体について教えられる。自分が安倍晴明が作り出した人間を滅するための存在「破星王」であること。それを聞いたろくろは、自分の存在に思い悩む。すべての穢れを祓い、人々を守ろうとしていた自分が実は人間を滅ぼす存在であったこと。心の整理がつかぬまま家に戻ったろくろの前に、なんとバサラのスズが現われる。スズはろくろの話を聞き「どうして人間だと思っていた時にできたことが、破星王だとできないのか」と発破をかけるのだった。

 

スズちゃんホント好き。なんだかんだで要所要所で主人公たちを励まして方向指し示してくれているいいキャラだ。なんか安心する。このキャラは最終回まで変わんない気がするよ。しかし、逆に神威はほんとに出なくなったな・・・。今どこにいて何をしているんだ。