南鎌倉高校女子自転車部 第4話「夏海ちゃんはわたさない!」

南鎌倉高校女子自転車部 第4話見ました。

 自転車部発足のため、顧問の獲得もなしえたひろみたち。しかし、メンバーの一人夏海に水泳部の先輩から熱いオファーが入る。その先輩はひろみたちと自転車での勝負をしようと言い出したのだった。ひろみはロードバイクに、水泳部の先輩はひろみの自転車に乗り込んで坂の上まで上がる勝負を始めた。スタート時点でハンデを貰っていたひろみだったが、身体能力の差でだんだんと追いつめられていく。

 

勝負したがりだけど、いい先輩だったか。しかしご飯の作画すごかったなぁ。どう見ても一から書けるレベルじゃないから、実写から絵に落とし込んでいるんだろうな。マジでおいしそうだった。しかし、いきなり廃部宣言とは・・・やっぱ人数足りない系?