南鎌倉高校女子自転車部 第3話「女子自転車部、はじめます!」

南鎌倉高校女子自転車部 第3話見ました。

 南鎌倉高校ではかならず何かの部活に所属しなければならない。そのため、ひろみと巴は部活めぐりを始めるのであった。軽水泳部に見学にいった2人はそこで偶然に夏海と再会する。さらにはひろみの怪我を見てもらいに行った保健室で冬音とも再開するのであった。その冬音は一緒にきてもらいたいところがあるという。複雑な南鎌倉高校の敷地を進んだ先に、その場所はあった。そこにいたのはなんとこの学校の校長であった。

 

そうか。ここから自転車部復活!という流れになるわけだな。なんか雰囲気的にすでに人数そろってるっぽいしわざわざこっから部員集める必要ないのはいいね。じゃあ、来週から早速活動を始める感じになるのか。そもそも自転車がないから買い出しから始まるのか。しかしまさか結成のきっかけが冬音ちゃんからになるとは思っても見なかったな。てっきりひろみあたりの勢いに負けて入部するタイプかと思ってた。