アイドル事変 事変04「ゆ・れ・て湘南ビーチ」

アイドル事変 第四話見ました。

 ある日、老害党の桂山議員と美少女党の議員たちの間でちょっとしたいさかいがあった。そのことを根に持った桂山は秘書の筧を使い、今度開かれるアイドル議員のイベント「ドキッ アイドルだらけの水着大会」でその鬱憤を解消しようと考えるのであった。例年と違い妙に厳しい競技内容に不信感を持つものが現われるなか、最後の戦いまで残った美少女党とヒロイン党がライブを賭けてビーチフラッグならぬビーチマイクで対決するのであった。

 

展開は最後まで完全に読めるけど、話に勢いがあって飽きないね。でもさすがに最後に小泉さんがいいねしちゃうとは思わなかった。さすがに半クールあたりまでは前回までのようにお高くとまったコメントするタイプだと思っていたのだが。どういう立ち位置になるんだろうか。