双星の陰陽師 第41話「十二天将、堕つ! HAVE A NICE NIGHTMARE,12GUARDIANS」

双星の陰陽師 第41話見ました。

 十二天将を捕えた闇無はその呪力を奪い、自らの力に変える。龍黒点から始まるすべての騒ぎはこのためだったのだ。闇無は十二天将の力を手に入れ、禍野と現を統べる者として覚醒する。その力にろくろも紅緒も歯が立たない。万事休すと思われたときに、なんと力を奪われたはずの十二天将たたらが復活したのだった。たたらは人間ではなく式神、闇無の術も利きが弱かったのである。そしてたたらはその全力を持って闇無を滅そうとするのであった。

 

闇無あれでおわりなのかよ!もうちょっとラスボスしてくれるかと思ってたのに。いや、十二天将の力を奪って姿がダサくなった時点でヤバそうな雰囲気はしてたけどさ。しかしたたらカッコよかったなぁ。あの式神の紙にもう一度力を入れれば復活してくれないかなぁ。