南鎌倉高校女子自転車部 第2話「鎌倉探索にGo!」

南鎌倉高校女子自転車部 第2話見ました。

 ひろみは巴と一緒に鎌倉探索へと出発した。なぜか途中で先生も合流し、鎌倉の名所を回るひろみたち。神社で休憩をしている間、ひろみは気になっていた巴の自転車に乗せてもらう。だが、ついつい楽しくなってしまい、慣れていない鎌倉の街で迷子になってしまうのだった。そこで先生は妹に連絡し、ひろみの捜索作戦を開始する。

 

あれ、もしかしてこのアニメの「自転車部」って全員初心者状態から始まるのか?いままで出てきたの全員新入生でしかもロードも初めて乗った奴ばかり。ここから競技系に進出していく感じには見えないけど、逆に新鮮かもしれないなこういうアニメも。大体先輩とかいるからな。