AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- trip4「無線HAMファイターズ」

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第四話見ました。

 かつてアマチュア無線にハマっていた記憶がぶり返し、ふたたび環境を整備しはじめたタモツ。そんな中秋葉原に謎の電波タワーが出現する。そこから放たれる電波によってさまざまな機器が使用不能になる。この事態を解決できると思われる八木宇田博士に連絡をとるため、タモツたちは地球の裏側のブラジルに向けた無線通信作戦を開始するのであった。

 

無線の話はまったく分からん!が、なんかすごいことをしていることは分かったぞ。「アマチュア無線」って名前はすごくよく聞くんだけど、実際に何をするものなのか知らないんだよね。あれを趣味としている人たちは、何を求めているのか・・・アニメを趣味にしている俺に言われたくはないかもしれないが。