アイドル事変 事変02「少女S」

アイドル事変 第二話見ました。

 国会議員となった夏月は、政治のためにさまざまなことを勉強し始める。その中でごみ処理の問題が議題に上がってくるのだった。さっそく問題となっている町に向かう夏月たち。そこには、ごみの不法投棄と戦うもう一つのアイドル議員の政党「サンライ党」の姿があった。夏月はサンライ党と協力してこの問題を解決しようと考えるが、なんとサンライ党と靜の間にはある確執があったのである。その確執を取り払うため、夏月はアイドルバンジー三本勝負に挑む。

 

なるほど、題材としては政治ことを取り上げはするが、最後はあくまでギャグ調子で解決するパターンになってくるわけだな。「日本を元気にするための政党」という設定だから、その方が流れとして自然だな。なかなか面白いぞ。