双星の陰陽師 第39話「慈愛の霊獣 DAUGHTER’S FIGHT! FATHER’S DELIGHT」

双星の陰陽師 第39話見ました。

 ろくろと紅緒は巨大穢れと戦うが、ダメージを受けてもすぐに再生してしまい、一向に倒れる気配がない。さらに巨大穢れは町に瘴気を放ち始めたのであった。避難所にいる人間たちがかつて龍黒点の瘴気にやられたように次々と倒れていく。この戦いを終わらせるため、巨大穢れの元となる球根を破壊しようとするまゆらと清弦だが、そこにバサラの闇無が現われる。なんと闇無はまゆらの母を人質にとり、清弦に戦いを挑んでくる。

 

まゆらちゃんが頑張る回だったな。さすがに正式に白虎に認められたわけじゃないだろうけど、めちゃくちゃ頑張ってたよ。さすがにそれだけじゃ闇無は倒せなかったみたいだけどね。さて、球根壊されても余裕綽綽って感じだったが、やはり真の目的の方が気になるなぁ。