ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」

ガヴリールドロップアウト 第1話見ました。

 天使の学校を首席で卒業した天使ガヴリール。彼女はこれから地上の学校に通い、人間のことを学ぶことになる。最初は公園の掃除などの福祉に力を入れていたガヴリールだったが、ある日人間界のネットゲームに触れてしまう。しばらくして、そこには以前の清楚な姿などひとかけらも残っていないガヴリールがいたのであった。

 

これは、天使と悪魔が主役な日常系というイメージでいいのかな。そういうの得意そうな動画工房が製作してるしな。この世界で悪魔ってどういう存在なんだろうか、何をすれば良い悪魔になるのだ・・・?

監督は太田雅彦さん。恋愛ラボやはがねオーケストラの監督をされていた方。シリーズ構成はあおしまたかしさん。これまた恋愛ラボやはがねオーケストラのシリーズ構成をされていた方。この2人ペアで仕事すること多いのね。