アイドル事変 事変01「私が国会議員になっても」

アイドル事変 事変01見ました。

 新潟に住む星菜夏月は村のみんなからアイドルとしてもてはやされてきた。そんな彼女の目の前にアイドルの、しかもアイドル議員のスカウトが来てしまう。二つ返事でOKした夏月は数々の試練に耐え、ついにアイドル議員として国会デビューを果たすのであった。

 

こりゃあなんだかすごいアニメが始まったぞ。世界観の説明は全然されていないけど、どうやら議員の年齢制限とか政党の自由さは全く現実と異なるみたいだな。なんか以前からアイドル党があったみたいな感じで話が進んでいっててすごい。これは結局、最終的にどういう結論に行きつくアニメなのだろうか。アイドル?政治?オーラとか言っちゃってるからギャグの可能性も多分にあるが。

監督は吉田大輔さん。動画から順々になりあがってきて、今回初監督見たいだ。シリーズ構成は高山直也さん。アニメだとちはやふるのシリーズ構成をつとめた方。それ以上にドラマとかの実績が多いね。