かみさまみならい ヒミツのここたま 第64話「ここたまの初夢パニック!」「もっちもちキラリス」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第64話見ました。

 新年を迎えたここたまハウスのラキたまたち。そこで初夢の話が出てくる。ラキたまはまだ初夢を見ていないらしく、他のここたま達もラキたまがいい夢を見れるように準備をすることとなった。縁起のよい夢を見れるように富士山となすを用意したこころたちだったが、鷹を呼ぶために用意した肉まんと一緒にラキたまが鷹に連れ去らわれてしまったのであった。

 

今年に入ってから、夢を見た覚えがない。覚えていないだけで見てはいるんだろうけど。ラキたまは変則的だけど一富士二鷹三茄子全部そろった夢を見れたから、今年も安泰ってことだな。