読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPIRITPACT スピリットパクト 第1話「霊との契約は突然に?」

SPIRITPACT スピリットパクト 第1話見ました。

 落ちぶれた占い師のヨウケイカはある日裏山で、一人の男と少女が戦っている場面に出くわす。男の名前はタンモク キ由緒ある除霊士の家系の男であった。その出会いからすぐ後に、ヨウケイカは交通事故で死んでしまう。霊体となってしまったヨウケイカに対し、タンモク キはこの世にとどまりたいのならば自分と契約を交わせと話をするのであった。タンモク キのことを全く信用しないヨウケイカであったが、そこにあの裏山で戦っていた少女の悪霊が再び姿を現すのであった。

 

最初のOPで中国語だったから、本編も全部中国語なのかと思ったらそうじゃなくて安心した。霊剣山とは違って、こちらは製作側が完全に中国側のアニメなんだな。作画的にもなんだか懐かしい感じのするアニメだった。

監督は李豪凌さん。なんか調べてみるとこのアニメの制作である絵梦の設立者っぽいんだが、そんな人が監督としてアニメ作ってんのか。まあ、山本寛さんも似たようなことやってるか。

シリーズ構成は鳥居怜子さん。所属しているY2CWORKSは翻訳系の仕事をしているところのようだが、原作があるから日本語に翻訳するだけで脚本は事足りるってことなのだろうか。