AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- trip1「AKIBA’S FIRST TRIP」

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 第一話見ました。

 最近の秋葉原で奇妙な噂話が広がっていた。「バグリモノ」と呼ばれる謎の存在が人を襲って仲間を増やしているという。伝木凱タモツは妹のにわかから聞いたその話をただの噂話として切り捨てる。だが、タモツの目の前に女の子が落下してきたことですべてが変わり始める。赤髪の少女が追っている謎の集団。アドアーズカフェで発生する爆発事故。そして赤髪の少女のピンチを救ったタモツは、強大な力に目覚める!

 

最近秋葉原にこのアニメのキャラクターパネルがあるから知ってる。昔ゲームであったよね。それがついにアニメ化したって感じかな。服を脱がせれば勝ちというおバカな設定だが、作画が非常によい。特に定点カメラで人が格闘戦している絵は、まるで格ゲーやってるみたいに見えて面白かった。

監督は博史池畠さん。それが声優!の監督をされていた方。OPもイヤホンズだったね。シリーズ構成は兵頭一歩さん。世界でいちばん強くなりたい! のシリーズ構成をされた方。あと、なんといってもUNLIMITED兵部京介だよね。