妖怪ウォッチ 第150話 「ジバニャンと5つのプレゼントだニャン!」「みんなが知りたい妖怪の疑問!オラたちが解決ズラ!スペシャル」

妖怪ウォッチ 第150話見ました。

 今日はクリスマス。ジバニャンは自分でクリスマスプレゼントを考え、親しい人たちに贈ろうとする。まずはニャーKBのささたん。ケータとウィスパー、ひきこうもりといった天野家のメンバー。そして最後に用意するのは、かつての飼い主のエミちゃんのプレゼントだった。エミちゃんの好きな香りのシャンプーをプレゼントするジバニャン。エミちゃんはいったい誰からのプレゼントか分からなかったが、不意に聞こえてきた鈴の音で、かつて飼っていた猫のことを思い出すのだった。

 

年末用のスペシャルストーリーだったな。最初の話は、短かったけどまとまっていてよかった。疑問解決スペシャルの方は・・・まあ、そうねぇ。ハナホ人の話は汚いからやらなくてよかったような。