ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第39話「さよなら杜王町 黄金の心」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第39話見ました。

 完全に追いつめられた吉良吉影。その吉良に、けが人だと思い近づく救急隊の女性がいた。吉良は、その女性を爆弾に変え、最後の手段である「バイツァ・ダスト」を発動しようとする。それには、深い絶望とギリギリまで追いつめられた状況が必要であるため、承太郎を近づかせ自身を追いつめる吉良。限界に達したとき、吉良の「バイツァ・ダスト」は発動し、無傷のまま街頭に移動したことに気づく。バイツァ・ダストの成功に喜ぶ吉良だったが、しばらくして状況のおかしさに気づき始める。

 

ついに第四部も最終回か。モナリザのくだりが聞けて満足。それに、漫画版にはない後日談的なお話が挿入されていたのも良かったな。この黄金の精神が第五部にも引き継がれていくことになるわけだ。そして、第六部にも。俺は第六部が好きだから、どうにかそこまで続いてくんないかな。