かみさまみならい ヒミツのここたま 第62話「こころとのぞみのパジャマパーティー」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第62話見ました。

 最近元気のないのぞみを心配し、こころはその理由を聞き出そうとするが、なかなか話を切り出せない。そこに、母親の美里が白菜を持って現れた。特売で買ってきてしまった白菜をどう使うか悩んでいる母親に、こころはのぞみと一緒にお泊り会をすることを思いつく。ここたま達と一緒に遊んで楽しんだ後、こころとのぞみはお互いの願いに関して語り合う。のぞみの願いは父親と一緒にアマゾアナ探検するために早く大人になりたい、というもの。だが、アマゾアナ探検までにはもう間に合わないだろうと、のぞみはあきらめの境地に達していた。

 

なるほど、早く大人になりたい、という願いを叶えるためにビビットは夜な夜な悩んでいる人を見つけようとしていたんだな。話の落としどころがなかなか難しい。今でものぞみちゃんはお父さんと探検するのが夢だから、なんとかいい感じにまとめてほしいものだが・・・。